第8話 5つ目のお題は:会った人を笑わせる

第8話 5つ目のお題は:会った人を笑わせる

ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです!

本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。

 

ってなわけで前回は『人が欲しがっているものを先取りする』というお題でついに僕は就職活動することを決意しました!

で、それを彼女や親に報告したのですが、心のそこから喜んでくれたと思います!!

無事面接の日程も決まり、これ以上悲しませないためにもちゃんと就職活動をして、親孝行や彼女孝行など恩返しをしていきたいと思います!!

 

ってなわけで今回のお題をこなしていきましょう!!!

 

 

 

今回のお題:会った人を笑わせる

僕はどっちかというとクールなタイプであまり人前でふざけたりしないタイプです。

 プライドが高いといいますか、、

その結果就職活動の時は大手しか受けなかったのが現状ニートになった1番の原因かな。

友達と話すときもボケるタイプではないし、あまり仲良くない人からは実は怖いと思われていることも多々ありました。

そんなことに悩んだ大学生活でもあったので、今回のお題は結構ハードル高め。

ま、そんなこと言ってもやると決めたことなので渋々やっていきましょう!!

とは言っても苦手な僕は前回のお題を踏まえた上で、まずは人を笑顔にさせることを意識してこなしていこうと思います。

《いざやってみる》

ってなわけで、晩御飯を作ることに決定!恥ずかしながら作ったことがなかったです。

普段頑張って仕事をして疲れて帰ってきているのに、ずっと家にいる僕はご飯も作らず家でダラダラしてごめんね。

意外とご飯を作るのって難しくて、食材を買うのも一苦労。

値段も賞味期限も鮮度も見ないといけないから。。

ってなわけで、簡単なパスタを振舞いました!!

 

《気付いたこと》

今回気付いたのは2つあって、まず料理が凄い大変だということと人の笑顔を見るのって凄い嬉しいってこと!

まず料理なんだけど、僕は料理に全くと言っていいほど関心がなく高級なものを食べても、食堂のものを食べても差がわからないし、味合わずに食べていました。

けど今回の経験?を踏まえてもっとご飯に感謝して、味わって食べようと思いました。

今まで疲れててもご飯を作ってくれていた、親や彼女に心から感謝

本当にありがとう。

これからも手伝ったりちょくちょく作るようにしようっと。

 で、今までは人に笑わせてもらってばかりだったけど、自分の行動で人を笑顔にできるって自分もなんだか幸せになるしいいこと尽くしだなぁと。。

ここでもやっぱり僕は周りに与えてもらってばかりで、何も与えられてない人間なんだなぁって。

ニートでもそばに居てくれる彼女、こんな僕でもサポートをしてくれる親。

僕のために俺の会社こいよって言ってくれる友達。ありがとう。

僕は凄い恵まれているなぁって心から思いました。

これからは本当に親孝行、彼女孝行、友達孝行して恩返ししていかないとなぁってますます思いました。

 ニートで働いていない皆さん。確かに辛いことがあって働いていないのかもしれません。それは僕にも凄いわかります。

でもそこで主観的になるんじゃなくて、一度客観的に自分を見てみてください。

あなたのことを陰ながら全力でサポートしてくれている人は居ませんか?

あなたのために働いてくれる人、あなたのために毎日料理を作ってくれる人。

たくさんの人があなたのことをサポートしてくれています。

そんな人に少しでも恩返ししてみませんか??

一回だけでいいです。

どんな形でもいいので恩返ししてみてください

何かしら気づく事があります。

で、何か少しでも気づく事があったら僕にコメントとして送ってくれれば、僕も少なからず周囲に良い影響を与える事ができたのかなと思えるので!!

お互いこれから頑張りましょう!!!!!

 

今日はこのへんで終わりにしようと思います!

 

感謝。

 

↓押してくれたらモチベーションに繋がります。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

元になっている本はこちら

Amazon

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 楽天

 

 

neet-dasshutugeki.hatenablog.com

neet-dasshutugeki.hatenablog.com