第3話 本を読んで実際にその通り行動した人っているの?

第3話 本を読んで実際にその通り行動した人っているの?

こんにちは!ニート脱出劇の主人公です!

ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです!

本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。

 

というわけで、前回、第2話 ニート生活をやめるキッカケになった1冊の本 で精神面や困ったときの対処法などは分かったものの現状としてニートのボクはこれからどうやって行動すれば良いかさっぱり分からない。

いくらやる気が出たからとはいえ、最初から難しかったら続かないのが目に見えている。今までニートをしてきたボクにとって甘いかもしれないけど、いきなり就職して挫折するのも目に見えている。

何かすごい簡単なことから始めれることはないかぁ。

そんな時にふと、昔友達の家で読んだ1冊の本を思い出した。これからボクはその本の書いてある通りに行動しようと思ったので紹介しようと思う。

 

 

その本の名前は        

『夢をかなえるゾウ』 著 水野 敬也

タイトルからして分かりやすい本だし知らない人はいないんじゃない?というくらい有名な本。これね?⇩⇩⇩

夢をかなえるゾウ

この本は4年くらい前に友達の家に行った時に置いていて、最初の1章だけ読んだ本。この本のインパクトが強かったのは覚えている。

なんてったって意味のわからないゾウが出てきて命令を出すんだから。

しかも1つ目は靴磨き。

そんなことで夢かなうの?って思ったところで読むのをやめていた。

これなら今のボクにもできるかもしれない。

その時に思ったこの疑問。

 

”この本を読んだ人は何万人といるだろうけど、実際にこの通りに行動した人っているの?”

この本に限らず、何かの本を読んでバカ正直に実際に行動に移す人っているのかな?

ボクは1割もいないと思う。やっても途中で辞めていて、やりきった人はもっと少ないと思う。あなたはどうでしょうか?できているならあなたはめっちゃすごいです!

恥ずかしながら実際ボクもそうでした。てか気付いてすらいませんでした。

今までホリエモンとかそういった部類の本をたくさん読んできたけど、読んで満足得て満足。

頭はまるで辞書状態。今の時代は得た知識を鎧にまとって動き出すロボットみたいにならないといけないよね。

そう。22歳にしてバカなボクはやっと本当の本の意味を知ったんです(笑)

となると本の選び方って変わってくるし、得れる知識ももっと増えると思う。

 

決意表明     

ということで少し長くなったけどこれから『夢をかなえるゾウ』という本の通りに行動して行きます!!

この本の通りに行動して夢が叶うかなんてわからないし、まず1章しか読まずに決めたけどとりあえず最後までやってみようと思います!!

それで経営者という夢が叶えばいいし、一人でもいいから影響を与えれたらいいかなと思います!!

何年かかるかなぁ。

すごく長い道のりになるかもしれないけど気長に頑張って行こうと思います!!

 

では今日はこの辺で!

 

感謝。

 

 

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

ランキングに参加しています!良ければポチっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 頑張る糧になります!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 neet-dasshutugeki.hatenablog.com

neet-dasshutugeki.hatenablog.com