第5話 2つ目のお題は『募金をする』

第5話 2つ目のお題は『募金をする』

こんにちは!ニート脱出劇の主人公です!

ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです!

本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。

 

そんなこんなで頑張って2日連続投稿です。

最近は夏が近づいてきたという事もあり寝苦しい日々が続きますね。それでも自分を奮い立たせて頑張っていきましょう!!!!

さぁ気を引き締めて2つ目のお題です!!

 

《2つ目のお題:『募金をする』》

募金をすると読んだとき僕自身はそれでいいの?というのが本音でした。

募金って俺たまにするなぁと思いつつ、どういうときに募金したっけ?と思い出してみると『募金は確かにする。でも”自分の気分がいいときだけ”

これって自己満足じゃないのか??と。しかも上から目線じゃない?

今日は俺気分良いし募金しといてやるかぁ的な?

どうやったらその意識って変わるのかな?

とりあえずやってみよう。

ロックフェラーという人物

2つ目のお題の文中にロックフェラーという人物が出てきました。

ロックフェラーについてはまたリンクの記事を書きます。

知ってる人も多いと思いますが、簡単に言うと

アメリカ史上1番のお金持ち。”

聞くだけでいかにすごいかがわかるよね(笑)総資産は今で言う20兆円超え。

ま、そんなえげつないロックフェラーはお金がない時から収入の1割を募金していたらしい。

それもあってかアメリカでは今でも収入の1割を募金する人も少なくないんだとか。。

ま、そんな人も居たよって感じで豆知識として頭の片隅においといたら話の話題にはなるかもね!!!

 

《実際に募金をする》

てな事で朝1近くのコンビニへ行って実際に募金をしてみた。

なんか募金するところを撮影するのも変かな?と思ったので写真は撮らないことにしました。

そして募金額なんだけど、僕はニートであまりお金がないので11円のお釣りだけ募金した。少なくてごめんなさい。でもいずれはもっと募金できるように頑張ります。

そんで少ないけど毎日最低10円は募金するように自分にミッションを与えることにした。

《気付いたこと》

前までは自分の機嫌が良いときだけ募金していたけど、今回は初めて特に機嫌が良くない状態で募金をした。

そこで気づいた事は募金をするとそのあと自分のモチベーションが上がるという事。

朝から仕事や何かに励みたいって人は朝イチに募金したら良いと思うし、

毎日をハッピーで終わりたいって人は家に帰るときに募金すればいいと思った。

あえて家に一度帰ってから募金をするルールを作って、ウォーキングをしないといけない状況を作るってのも良いかもね!

 昨日の1個目のお題と同じように、やっぱり課されるお題の意図は内面から自分を変えていくことなんじゃないかなって今回も思いました!!!!

 

ってなわけで、募金をするとモチベーションが上がるというのが今回のお題の結果でした!!

今回はこの辺で終わろうと思います!!

ではまた!!!

 

感謝。

 

ブログ村ランキングに参加しています。押して頂けるとモチベーションに繋がります。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 夢をかなえるゾウ アマゾンはこちら⇩⇩⇩

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 楽天からはこちら⇩⇩⇩

 

 

neet-dasshutugeki.hatenablog.com

neet-dasshutugeki.hatenablog.com