第6話 3つ目のお題は:腹八分目に抑える。

第6話 ご飯は腹八分目に抑える

こんにちは!ニート脱出劇の主人公です!

ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです!

本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。

 

で、ちょっとサボっちゃいました。

ダメですね。毎日続けるってどれだけ凄いことかと実感しています。

あれからロックフェラーのように収入の一部を募金するところまではまだ出来ていませんが、ちょこちょこお釣りを募金しています。

僕はやっぱり朝に募金をすることでその日1にちが快適に過ごせるようになるし、何より変わった点は短気じゃなくなった事。

前まではすぐイライラしていました。でもそれは自分の心に余裕がなかったから。

募金など朝から何か良いことをしすると、心に余裕が生まれます。

その結果、前まではイライラしていた事でも、一度冷静に考えれるようになり、『この人は悪気がないのかもしれない』とか『朝から嫌なことがあったのかな?』と考えれるようになりました。

そうやって考えれるようになり、人に親切な行動をしようとも思えるようになりました。

もし僕が仕事をしていたら、人間関係は良好になるだろうし、新しい仕事も振ってもらえるかもね??

そんなこんなで募金はマジでオススメ!!!

まあそんなことは置いといて、第6話に行きましょう!!!!

 

 

3つ目のお題:ご飯は腹八分目に抑える

ってなわけで前置きが長くなりましたが、3つ目のお題は『腹八分目に抑える』です。

僕は普段から腹八分目で抑えるタイプなので、最初はどしようかなと思いましたが、、、

あえてお題の逆をすることにしました!いかに八分目が大事か再認識する的な??

で、実際に腹十二分目ぐらいまで食べてみたわけですよ(笑)

動けない。。。だらだらしちゃう。。

いやニートが何いうてんねん!お前毎日だらだらしてるやん!!って思うよね。

いや、そやねんけど、、もっとだらだらしてしまう。。。

眠くもなるし、食器を片付ける気力すら出ない。動きたくなくなる。。

これが仕事だったら、、昼寝してる(笑)

この日だけかなと思って3日ぐらい続けてみたけど、毎回そうなりました。

その結果6話を書くのに6日も空いてしまったんだわ。きっと(笑)

《気づいた事》

普段から腹八分目だから、今回あえて逆をしてみる事で、やっぱり腹八分目は大事なのが身をもって感じれました。

これが仕事だと眠くなるし動きたくもなくなるのに無理やり仕事していたらテンションも下がるし単純に仕事効率が下がる気がした。←仕事してから言えって人すいません。

今回もガネーシャは内面から変えるお題でしたね!

やっぱりこの本は簡単だけど、遠回りする事で内面から変えることに重きを置いている本だわ。

遠回りって大事だよね。

その時は無駄だと思っていることが、いつかその頃の経験を活かす時が出てくる。

遠回りだとしても、そこを本気で頑張れる人こそが成功するんじゃないかな。

そんなことをふと思った、今回のお題でした。

今回はこの辺で終わろうと思います!!

 

感謝。

 

⇩⇩⇩ポチッとしてくれるとやる気に繋がるのでお願いします!!!! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お題はここから⇩⇩⇩

Amazon

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 楽天

 

 

neet-dasshutugeki.hatenablog.com

neet-dasshutugeki.hatenablog.com