第7話 4つ目のお題は:人が欲しがっているものを先取りする。『ニート、ついに就職!?』

第7話 人が欲しがっているものを先取りする

こんにちは!ニート脱出劇の主人公です!

ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです!

本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。

 

 

ってなわけで第7話やっていきましょう!!!!

4つ目のお題は 《人が欲しがっているものを先取りする》

 

これだけ聞くと難しいですよね。

実際めっちゃ難しいです。

でもただ人が欲しがっている”もの”を先取りするんじゃなくて、行動を先取りする事でもOKのようで、、(本では朝食にベーコンや食後にあんみつが欲しいのを感じ取れって感じなので)

相手がこうして欲しいんだろうなということを感じ取って行動する。

それならいけるか!!!とも思ったけど、実は僕には1番難しいお題でもあると思う。

中学生までは人の目ばかりを気にして生きて来たんだけど、高校生の頃に疲れてしまったと言うか、本当の自分を好きになってくれる人と付き合っていけばいいやって事で自由奔放に生きてしまっているから相手の気持ちを考えることが苦手になっているのかも。。

だから本当のことを言うと、まだお題を完璧には達成できていません。。。

常にそのことを考えて、彼女に対しても行動しようとは心がけるんだけど、ほんっとに分からない。

で、一人で夜悩みました。自分を嫌いになったし、”この先も不安になった”。

でも1つだけ気づくことができました。

それは ”まず就職しよう” ということ。

経営者になりたいだとか言ってもまず社会の経験もないヤツには説得力がない。

彼女が友達に『彼氏なにしているの?』って聞かれた時、ニートって胸を張って言えるわけがない。

そういや就職の話に何度かなったなぁと。。

自分のためって思われるかもしれないけど、僕一人だと間違いなくすぐに行動には移していないと思います。

その日の夜に就職活動をしようと、転職サイトで片っ端から応募しました!!!!

まず社会に出て社会経験を積もう!!!!!

 

《気づいたこと》

まず僕は小さい頃から相手がどうして欲しいかってのを考えるのがすごく苦手なことに気付きました。

 思い返してみると、人の目を気にして過ごしていた小学生時代も成績表の『友達と仲良くする』の欄はいつも『△』で親に怒られて悩んだこともあったなって。*友達はいます(笑)

 でも諦めるんじゃなくて、「だからこそ気をつけよう」、「気をつけていたら逆に人よりできるようになるんじゃない?」って思い込んでます。これからも意識して生活するようにしよう。

で、2つ目に僕はついに就職活動をする決心がつきました!!

経営者になるとか口にするのは簡単だけど、中身がなければ続かないしね!

さっき完璧にお題を達成していないって表現をしたのは、まだ就職活動中だから。

もう僕は大学生の頃と同じような諦め方はしないし、今度こそ頑張って就職することをここにも誓います!!!

 

ってなわけで今回はこの辺で気持ちよく終わろうと思います!

就職活動がんばるぞーーーー!!!!

 

 

感謝。

 

⇩⇩押してくれるとモチベーションに繋がるのでお願いします!!!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

夢をかなえるゾウはこちら⇩

Amazon

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 楽天

 

 

neet-dasshutugeki.hatenablog.com

neet-dasshutugeki.hatenablog.com